men are from mars and women are from venus

っていうタイトルの本があるけど、本当にそうだと思う。

男と女っていうのは結局は異なった生き物で、お互いを100%理解することなんて絶対にない。
むしろ、理解できる方が変なのかもしれない。

私は帰国中、二人の元高校の同級生(A君とC君)とこのことについて話した。

彼らは言う: 「女はめんどくさい」。

例えばC君の彼女。

彼女: 私、今日いつもと違うと思わない??
C君: んん??(違いに気づいてない)
彼女: 気づいてないの?? ちゃんと見て! わからない??
C君: ・・・・・ (必死に違いを探す)

というやりとりを15分ほどしたらしく、それでもわからないC君に彼女はキレながら、指を見せた。

その日彼女はマニキュアをしていた。

それか!!
彼女はその日C君にそれに気づいてほしかったのだ。

・・・・ぷっ

それを聞いて、私は笑いながらうなずいた。

「それが女なんですよ」


どんなに見つけにくい「違い」でも気づいてほしいのが女心というもの。

それがマニキュアであれ、髪の分け目であれ気づいてほしいんですよ。

ちょっと難しいかもしれないけど、ケンカを避けたければするしかないこと。
男にとっては理解しがたいことかもしれないけど女にとっては大事なことだからね。(個人の差はあるけど)
[PR]
# by de_bourbon | 2006-10-04 22:37

着いたよ、トキオ~

寒い。

けど2週間滞在予定。

ふぁいと
[PR]
# by de_bourbon | 2006-10-02 03:41

さようなら九州まで後39分

f0069954_9535794.jpg

台風が邪魔しなければね(・ω・`)
[PR]
# by de_bourbon | 2006-09-17 09:53

ぶひっ

f0069954_19223674.jpg

さようならapu。
さようなら別府。
お疲れ様、わたし。
明日から半年間国に帰ります!
アデュー!
[PR]
# by de_bourbon | 2006-09-16 19:22

卒業しました

f0069954_1823941.jpg

これから半年間フリーターです。
[PR]
# by de_bourbon | 2006-09-15 18:02

改めて振り返る

現実に戻りました。

一回り成長したと思います。

思い出に残った  無人島と「夢人島」  人好しと「人吉」

あの電車、あの景色、一生忘れません・・
[PR]
# by de_bourbon | 2006-09-11 08:21

押しに弱い私

f0069954_8571872.jpg

杉野ロッキー君に心を奪われてしまいました!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by de_bourbon | 2006-09-09 08:57

またやってしまった

f0069954_0321427.jpg

[PR]
# by de_bourbon | 2006-09-06 00:32

SIMロック解除

今日のニュースでL&K株式会社、陸氏が逮捕された。

携帯のSIMロック解除する事業をしているからだ。

この行為はドコ○とかボー○フォンとかに損失を生んで、違法として見なされた。

ニュースでも言われたように日本の携帯は本体の値段がかなり安い。だから通話料金から利益を得る。

確かにビジネス戦略かもしれないが、消費者から見たらこれは不便。


陸氏は主張する:「SIMロックを作った携帯会社が悪い」

ふむ
[PR]
# by de_bourbon | 2006-08-25 18:10

湯布院で

f0069954_16371391.jpg

お姉ちゃんみーつけた(^-^)
[PR]
# by de_bourbon | 2006-08-21 16:37