<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SIMロック解除

今日のニュースでL&K株式会社、陸氏が逮捕された。

携帯のSIMロック解除する事業をしているからだ。

この行為はドコ○とかボー○フォンとかに損失を生んで、違法として見なされた。

ニュースでも言われたように日本の携帯は本体の値段がかなり安い。だから通話料金から利益を得る。

確かにビジネス戦略かもしれないが、消費者から見たらこれは不便。


陸氏は主張する:「SIMロックを作った携帯会社が悪い」

ふむ
[PR]
by de_bourbon | 2006-08-25 18:10

湯布院で

f0069954_16371391.jpg

お姉ちゃんみーつけた(^-^)
[PR]
by de_bourbon | 2006-08-21 16:37

ネーミングのセンス

おサルの鼻○そ

f0069954_18265660.jpg


興味深々で買っちゃいました 、、が!
ネーミングのせいであまり口に入れたくありません ><


興味を持たせるそのネーミングのセンスはいいと思うが、
リピーターの確立はどうでしょうかね。。
[PR]
by de_bourbon | 2006-08-20 18:33

バイキンマンとあんぱんまん

今日バイト先で上司の会話を盗み聞きした私。
彼らが話しているのはあんぱんまんとバイキンマンのおもちゃについて。

上司(M)さん: あんぱんまんの在庫空になったけん。明日届に来てくれんか?
M: んん??いらん、いらん!!バイキンマンなんかちっとも売れんちゃ!
M: バイキンマンはいいから、あんぱんまんを持ってきてくれ。

その言葉に私はズキッっとした。
なぜあんぱんまんばかりがモテる?

恐るべしヒーローという名のブランド力。

f0069954_18295127.jpg
[PR]
by de_bourbon | 2006-08-18 18:31

行っちゃいます。

みんなが行っちゃいます。

亀川に住んでるあの子も。
石垣のあの子も。
餅が浜のあの子も。

あー寂しい。
めっちゃさみしい。
[PR]
by de_bourbon | 2006-08-10 19:06

料理にカビが生えた

f0069954_1195312.jpg

結構きっれぇ~
[PR]
by de_bourbon | 2006-08-03 01:19

かわいそうなドラえもん

f0069954_10133475.jpg


FioNa
[PR]
by de_bourbon | 2006-08-02 10:13

あー行きたい、ぶらり旅

さいきんお暇してます。

だからこそ行きたい、ぶらり旅。

べつに特別な目的もなく、ただひたすらぶーらぶら♪
鈍行電車に乗ってぶーらぶら♪
背中にリュック背負ってぶーらぶら♪

あー行きたい、ぶらり旅。
[PR]
by de_bourbon | 2006-08-02 01:22