<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

桜と幸運


桜の花が私の頭の上に落ちました。

花びらがじゃなくて花がですよ!

きっともうすぐ幸運が訪れると私は信じてます♪

f0069954_18442235.jpg

早くこいこい!♪
[PR]
by de_bourbon | 2006-03-29 18:45

なまけ太郎君


我が家のアイドルなまけ太郎君の鼻が・・・・

f0069954_18331969.jpg


焦げちゃった。


洗ってみた。


f0069954_18353090.jpg


干した。
[PR]
by de_bourbon | 2006-03-28 18:38

秋葉で~と

久しぶりに E・T さん(笑) とデートしちゃいました。

デートスポットは: 秋葉 

目的はプリンタのインクと今流行のメイドカフェ。
色々期待はしたものの・・・

行った先のメイドカフェー意外と普通な感じでちょっとテンションが一瞬下がった↓が、

メイドさんの: 

「いってらっしゃいませ、ご主人様」 にはさすがに

「ニャリ・・」 ( ̄ー ̄)


を隠せない女二人組みでした。
[PR]
by de_bourbon | 2006-03-27 23:15

緊急事態発生

現在、品川行の山手線が人身事故のため目黒の手前で停止しております。
その電車の中には私も乗ってます
[PR]
by de_bourbon | 2006-03-24 12:03

出たよ!ハーゲンダッツ季節限定

f0069954_213335.jpg


アップルパイ味~
中にアップルが入っててかなり本格的 w

他にも: ブルーベリーとかチーズケーキがあるから是非お試しあれ!
[PR]
by de_bourbon | 2006-03-22 21:05

アンティーク


今日はマイペース母とお買い物

「アンティークなディナーセットがほしいわ」

と言っていたので、テーマは: アンティーク

もの選びにうるさい母に
私は付き合えきれず途中で別行動を取り1時間後に待ち合わせするということに・・・

・・・・・

・・・・・・・・

そしてあっという間に1時間が経ち
待ち合わせの場所には母とサイズ40cmx40cmx50cmの大箱が!!

これはいったい・・・

母: 「ふふ、武士の帽子買っちゃったv」


なんと母はディナーセット兜を買ってしまったのです。

たしかにアンティークです。
[PR]
by de_bourbon | 2006-03-21 17:36

ギュウ

Q1.ギュウされるのは好き?
はいっ

Q2.前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?
 どこからでもカモーン

Q3.あなたの手の回し方は?
 首

Q4.顔はどっちの肩に置きますか?
 肩より右の胸の上の骨? (なんていうのそれ?)

Q5.ギュウされて思うことは?
 はにゃ~ん

Q6.好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?
 「痩せた?」 笑

Q7.今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?
 仲良かった女の子にギュウされてレズって疑われたとき

Q8.理想のギュウは?
 神戸ギュウ (牛)

Q9.マイミクの中にギュウしたい人、されたい人はいますか?
   いるよー

Q10.あなたにとってギュウとは?
 愛情表現
[PR]
by de_bourbon | 2006-03-21 17:02

イカ墨の魅力

これですよ、イカ墨スパ。 ↓

f0069954_1142765.jpg

これを食べると。。。。

         ↓

f0069954_116116.jpg

こうなっちゃうんだな~
[PR]
by de_bourbon | 2006-03-20 01:17

外見重視反対運動

f0069954_13283776.jpg

こう見えても味は 甘い のよ!
[PR]
by de_bourbon | 2006-03-18 13:28

ジンザイ


ジンザイってなに?

人という材料、略して 「人材」 と普通いうが、果たして会社で働いている皆が 「人材」 というのか?

だって例えば一つの会社の中にはすごくがんばってる人もいれば、
だらだらしている人もいる。

だから誰もが「人材」といわれるのは間違いなのでは?

今日私が聴きに行った説明会では面白い定義をしてくれたちょっとやっちゃんぽい人事部の部長さんがいた。

彼は社員の持つ 「スキル」 と 「やる気」 によってジンザイは4つに分けられているという。

まず、

① 人財 = 人という財産。 これはやる気も高くスキルも高い。会社の役に立っている人達のことをいう。


② 人材 = 人という材料。 やる気は高いがスキルはまだ足りない人達。しかしスキルというのは磨かれてアップするものなので、良い材料とも言う。


③ 人在 = ただいるだけの人。 スキルは高いがやる気が低いため、「ベテラン社員が多いかな」 と部長さんはいう。


④ 人罪 = やる気もスキルも低い人達。 会社にいるだけで邪魔なので犯罪だと彼は厳しくいった。

だけど新入社員というのは最初から 人財 であることはすごくまれなので、せめて最初は人材でいてくださいとのことだ・・・・
[PR]
by de_bourbon | 2006-03-17 18:21